Return to site

ミス横市大グランプリの人気ライバーひなこちゃんに独占インタビュー!

-ミスコン受賞者 兼田日向子さん-

· インタビュー,ライバーズ,ライブ配信,ノウハウ

次世代のエンタメとして、日本だけでなく世界で盛り上がりを見せるライブ配信アプリ。

画像や動画だけではわからないその人特有の魅力がダイレクトに伝わることから、ここ数年ではオーディションやミスコンなどでも活用されております。

今回、ライブ配信に注力し、2017年に2つのミスコンで受賞された兼田日向子(かねたひなこ)さんにインタビューをしてきました!

◆ライバー紹介

名前:兼田 日向子

生年月日:1998年05月23日

出身地:岩手県

特技・趣味:アカペラ、食べ歩き

2017年ミス横浜市立大学グランプリを受賞。同年、主要大学のミス・グラプリから選出される『Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017 』準グランプリ受賞。特技のアカペラと透き通るような美貌、ギャップのある笑顔を武器に、ライブ配信でも大きな人気を集める。

インタビュー開始!

ライバーズスタッフ

『ちょっと遅いですが、受賞おめでとうございます!』

兼田さん

『ありがとうございます!もう遠い昔のようです。当時は「ファイナリストになれたらいいな、すごいよね」くらい気持ちで、準グランプリまでいけるとは思ってなかったので、発表されたときは、本当に驚きと喜びでいっぱいでした!

自分が嬉しいのはもちろん、ライブ配信などで知り合ってくれたファンの方々にも喜んでもらえたと思うし、すごく応援してくれた親や妹、みんなが喜んでくれたことが嬉しかったです。』

▼ライバーズスタッフ

『兼田さんは特にライブ配信に注力されていたんですよね。やっていて手応えはありましたか?あとどんな工夫をされていたんでしょうか?』

▼兼田さん

『リアルタイムにたくさんの人から応援の声を頂くことが出来たので、ちょっとだけもしかしてとは思ってました。笑

工夫…そんな大した事ではないですけど、他の人の配信で「こういう所がいいな」「ここはもっとこうしたら良いのかな」と見て、自分が取り入れられる形で取り入れていました。

あと、配信時間はしっかり取るようにしてました!普通に喫茶店でも堂々と配信してましたね。』

▼ライバーズスタッフ

『喫茶店!たしかに最近では外で配信されている方も増えてきて、意外と違和感もないかもですね。

 

先人から学んでいく姿勢は大事なのはミスコン以外の配信でも同じですね!その中で自分のスタイルが確立していくので。』

‘‘本気の先には涙の出るような感動も”

▼ライバーズスタッフ

『応援すごかったですよね、生々しいはなし投げ銭もすごかったんじゃないですか?最高金額教えてください!』

▼兼田さん

『やめてください。笑

でも正直、結構な金額の投げ銭もいただきました。ファンの方に本当に感謝です。

ミスコンの時はなかったですけど、ライバーズ所属で配信すると、配信時間に応じて必ず報酬がいただけるのも嬉しいですよね。』

▼ライバーズスタッフ

『最後に、これからライブ配信に挑戦する人に一言いただけますか?』

▼兼田さん

『ライブ配信は、はじめのうちは視聴者が少なかったり、何を喋ったらいいかわからなかったり大変なことも多いんですけど、しっかりコツコツ配信して、仲良くなってくれた方とコミュニケーションを取っていれば自分のスタイルがきっと見つかります。

そうなるともう楽しくなってきますし、本気でやっていると涙の出るような感動もあります。

ぜひそれまで頑張ってみてください!』

まとめ

今回対面でお話させていただきましたが、明るく前向きな兼田さんから元気を沢山いただきました。ファンの方もそんな姿勢に元気をもらって応援されたのかもしれないですね!

兼田さん、ご協力ありがとうございました!

ライバーズ所属オフィシャル配信者募集!

ライバーズでは、オフィシャル配信者として配信をされたい方を募集しております!

ご希望の方は、以下のラインをお友達登録して「HPよりオフィシャル申請希望」とご連絡ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK